お陰様で、コーナースタートから3年!

移住企画「上越に愛ターン」

今回は、スコットランドご出身のピーター・ドカティ先生が

スタジオ生出演して下さいましたヽ(^o^)丿

【高野恒男さん、ピーター・ドカティ先生、松本美鈴さん】

もう日本に住んで24年というピーター先生。

FM上越でお昼の生番組でアシスタントを務めた事もあるほどの腕前。

ところが・・・

ピーター先生用に、台本に英語で質問を(メモで)書いたら、

(いくら日本語が得意でも英語の方が目が拾うので)

なんと!レギュラーの高野恒男さん(77歳)が、

それを読んで英語でピーター先生に質問!(笑)

そして高野さんの質問に、日本語で答えるピーター先生(笑)

コーナー始まって以来の珍放送となりました(笑)

 

ピーター先生曰く「上越は日本の故郷(ふるさと)」。

日本に来る前、当時はアニメやネットもなく、

あまり日本について情報がなかったので、

Everything was shocking! だったそう。

 

様々な事を乗り越えて、上越市北城町(マクドナルド2F)で

英会話教室「高田イングリッシュスクール」を経営。

奥様の陽子さんと二人三脚で上越の英語教育に

心血を注いでいらっしゃいます。

そして今春から小学生を対象にロボット・プログラミング教室を開講!

これからも、楽しくてためになる英語教育&IT授業を、

頑張って下さることでしょう!

 

さて、あすの「上越に愛ターン」は、高崎商科大学などで講師を務める

藤本理弘先生が、スタジオ生出演して下さいます。