毎週水曜午後1時18分~32分は移住企画「上越に愛ターン」

お陰様で4年目を迎えております。

【高野恒男さん、柳原志保さん、松本美鈴さん】

今回は今春、上越市の移住・定住コンシェルジュに着任した

柳原志保さんがスタジオに来てくださいました。

柳原さんがいらっしゃるのは、移住関係の相談窓口となる

市役所2F自治・地域振興課内「ふるさと暮らし支援センター」。

既に、こちらに来られた方や、東京でのセミナーで

相談をお受けしているそう(^O^)

 

チャキチャキの直江津っ子で、

直江津祇園祭では横笛を指導してらしたそうですよヽ(^o^)丿

以前は旅行会社のカウンター業務に携わっていたそうなので、

相談を受けるという事に慣れていらっしゃるご様子。

 

様々な相談が寄せられると思いますが、柳原さんには、

ぜひ真実をお話して頑張っていただきたいな、と思います。

移住者の方はここを選んでお住まいなので、今住んでいる

私達よりも本当に、ここの良さをよくご存じですよね。

上越市をご覧になって移住相談をしたい方は、

ぜひ担当の柳原さんがいらっしゃる支援センターへ♪

 

来週も、柳原さんを交えてのお話をお送りします(^O^)!