パーソナリティがスタジオを飛び出し、市内各地から、イベントの様子や市民活動のお話など

「町の声」をお伝えする「出張Jステーション」

今回は「高田まちかどフェスティバル」の会場にお邪魔しました。

当日は雨が降り、肌寒い一日でしたが
会場は熱気で包まれていました。

立ち見の方がいるほど
お客様もいっぱいでした(^^)

会場の高田まちかど交流館は
普段は皆さんの憩いの場として、無料で見学・休憩ができます。
展示室では、建物の特徴や銀行の歴史、
建築当時の高田のまちの歴史などを知ることができます。

お話は
文化振興課 池田 誠さん


フェスティバルには太鼓や合唱、弾き語りなど
さまざまなジャンルの団体の皆さんが13組エントリーいただきました。
歴史ある建物の中でゆっくり楽しんでほしいと。

ステージが終了したばかりの「YEN&piacere」のみなさん
今回は合唱団「YEN」と「Coro Piacere」のコラボレーションステージでした。

(左から 更科華蓮さん 秋野結衣さん 武内萌乃香さん 渡辺百恵さん)

お話を聞いたのは「Coro Piacere」のみなさん。

今日のステージの感想は・・
「声がホールに響いてとても気持ち良かった~」そうです!!

インタビューの最後に

「オファー 待ってま~す♪」と綺麗なハーモニーを聴かせてくれました♬

お話を伺った池田さんは
音楽があふれると町も元気になると感じたそうです。

「銀行」から「交流の場」に生まれ変わった高田まちかど交流館で

一日音楽が奏でられた初開催の「高田まちかどフェスティバル」は

音楽を通じ新たな歴史を刻んでいると感じたイベントでした。

y由香里y