毎週水曜午後1時18分から放送している「上越に愛ターン」

先週10/16の放送は、一般社団法人

空き家活用ネットワーク糸魚川 事務局長の

伊井俊朗さんへのインタビューをお送りしました。

【いえかつ糸魚川 事務所】

糸魚川市の中心部、糸魚川商工会議所の中に

設けられています

外から見てすぐ分かるところが、既に移住者向け。

気が利いてます。

取材に伺った際、空き家のある方が来られていたり

電話がかかってきたりと、大変お忙しそうな伊井さん。

9月の時点で、既に2018年度の成約件数に達する実績を

挙げているとのお話。

「紹介する空き家が無くなってきている」そうです。

国内外で人を見る目を養い、街を良くするために本気で、

東京からUターンして来られた「外からの目線」を

お持ちの伊井さんあっての組織と感じました。

ぜひHPをご覧になってみてくださいね。

きょうの放送は、フォッサマグナミュージアム学芸員で

東京都ご出身の小河原孝彦さんのお話です。

見本のような糸魚川PRですよ、是非聴いてみてくださいね。