全国初のラジオ移住企画「上越に愛ターン」

放送開始から5年目。

今回(7/8)の放送は、ココスムにいがた 有楽町オフィス
にいがた暮らしコーディネーター 本間知美さんが、

電話生出演してくださいました(*´▽`*)

【柏崎市出身♪ 本間知美さん】

新潟県への移住に関するワンストップ窓口は、都内2カ所。

そのうちの1つが、有楽町駅から徒歩1分、東京交通会館8F

「ふるさと回帰支援センター」内「ココスムにいがた有楽町オフィス」

【ゴールデンコンビ★彡高野恒男さん&松本美鈴さん】

「昔は、シニアの相談が多かったんですが、最近は

20代~40代の相談者が全体の7割」

「都会の高い家賃、満員電車、生き方を見直す人が増えている」

「相談がなくても、資料の閲覧だけでも気軽にお越しいただけます」

「地域の習慣やルールは、移住者にとっては教えてもらわないと

分からないものです。地元住民の方から丁寧に教えていただけると、

移住者も安心できるのではないかと思います」

はい(*´ω`)

「新潟を出たからこそ気付く地元の良さもあります。

お子さんにとって家族は力強い味方です。

(Uターンしたいという場合)その気持ちを応援していただきたいです」

皆様、宜しくお願いいたします(‘◇’)<m(__)m>

 

コーナー後、スタジオ全員が、

「本間さん、良い方だね~」

「そうですね~」(*’▽’) (‘▽’*)

「適任だね~」

「そうですね~」(*’▽’) (‘▽’*)

と、共感の「会輪」になりました(*´▽`*)

 

~☆~☆~☆~本間さんからお知らせです~☆~☆~☆~

7/15の「にいがた暮らしナイター相談会」は、

満員だそうです💦 ヽ(^o^)丿

 

7/18(土)は上越市のオンライン移住セミナー

7/26(日)は新潟県のオンライン移住セミナー

ご予約等:090-1657-7263

詳しい情報:HP「にいがた暮らし

パソコンの前に、是非お出かけください(‘ω’)ノ

 

来週はスタジオゲスト(*´▽`*)

「海のもしもは118(ひゃくじゅうはち)」

【塗師谷一歩さんと地域海難防止対策官の四柳完さん】

上越海上保安署の塗師谷一歩さんです(‘◇’)ゞ