毎週水曜午後1時18分からは、全国初のラジオ移住企画

「上越に愛ターン」

今回は、上越海上保安署の塗師谷一歩(ぬしや・かずほ)さんが

スタジオ生出演(≧▽≦)

【高野恒男さん、塗師谷さん、松本美鈴さん、四栁さん】

同保安署の地域海難防止対策官の四柳完さんも、

ご同行くださいました(≧▽≦)

高野さん、塗師谷さんの防止をお借りしてパチリ📷✨

 

石川県輪島市ご出身の塗師谷さん、去年4月に上越に着任。

新潟県でのお仕事は初めて。

上越での暮らしにはスッカリ慣れ、

安塚区のキューピットバレイスキー場でスノボをしたり、

温泉めぐりをしたり。

甘いものに目がなく、美味しい和菓子や洋菓子が

あったら是非教えて欲しいそうです(^J^)

 

また、釣りもお好きだそうで(^O^)

直江津港内「ハッピーフィッシング」で、

よく釣りもしているそうです(^J^)♪

 

一方で、お仕事の面~直江津で、

船舶事故や海中転落、ミニボートの事故などが

起こっているそうです。怖いですね~、怖いですね~。

「立ち入り禁止」区域内には入らず、
ミニボートなどで楽しむ際は「救命胴衣」
必ず着用してほしいそうです。
出向前は、アプリ「海の安全情報」が役立ちます。

そして海のもしもは「118(ひゃくじゅうはち)」
私はこれを気に、118番を登録しました(‘◇’)ゞ

それにしても、塗師谷さん凄かったです(;’∀’)

原稿をほぼ丸暗記💦高野さん&松本さんと顔を合わせながら

話してました(;´Д`) スゴイ…

さて、来週の「愛ターン」は、高野さん、松本さん、

林田の3人で農家民宿「うしだ屋」さんに伺った模様を
リポートしつつ、中村和彦さんの家の件で 柿崎の家のHP
皆様にご報告&ご協力をお願いしたいことがありますので、
そんな内容になります(‘ω’)ノ
どうぞよろしくお願いいたします!!(*’ω’*)