毎週水曜午後1時18分からお送りしている全国初の

ラジオ移住企画「上越に愛ターン」

7/22の放送は、高野さん、松本さん、林田の3人で訪れた、

農家民宿「うしだ屋」さんについてでした(*´ω`)

現在は、コロナ禍でお休み中です(‘ω’)ノ

【上越市大島区田麦にある農家民宿「うしだ屋」】

周辺は、日本の原風景(/・ω・)/

古民家がほとんど、本当に良い所です(^J^)

中に入って、玄関で早くも5分程費やしてしまいました(笑)

ステキ!

お写真を沢山撮らせていただきました(;´∀`)

ステキです・・・(*´▽`*)

奥様の詩歩さん手作り ひょうたんの灯り。

癒されますね~

うしだ屋さんのダイニングルーム。

100年の歴史があるのだとか…

太い梁は、雪国ならではの造りです。

【早速、蚊帳の中に入ってみた詩歩さん】

雁木ねっとわーく会長を務める高野さん。

麻屋だった高野さんの家に、まだ蚊帳があったそうで。

8張を販売して活動資金にしようと、ご希望の方を募ったそうです。

【牛田さんも、蚊帳へ】

ねっとわーくの皆さんが抽選したところ、牛田さんも当選。

高野さんが蚊帳を持参するとお聞きして、

松本さんと林田も同行させていただきました<m(__)m>

蚊帳の中の二人に手をふる牛田さん、最高です(≧▽≦)

牛田さんが、教えてくれました。

凄い名前が・・・手塚治虫って書いてあります!!

牛田さんから、お部屋の説明をしてもらう高野さん。

清潔で、眺めの良いお部屋です(^O^)

沢山の本や楽器、おもちゃが置かれているお部屋がありました。

テレビがないそうですが、退屈しなさそうですね~(^O^)

お仲間で、セッションができそうですね♪

ハマってしまいそう(笑)

話し込む松本さんと、詩歩さん。

お料理のお話をしていました(^O^)

松本美鈴さんが持参した、牛田さんへのお土産の

手作りのドライフルーツケーキ、クルミ入り。

牛田さんが取り分けてくださいました(^O^)

松本さん、牛田さんご夫妻、

ありがとうございます<m(__)m>

ウッドボイラーをご紹介くださいました!!

こちらで水を温めて、お風呂や給湯、暖房まで。

近所の方が持って来られたクルミの殻や、

木が回りに置かれていました。

ご近所さんも、応援してくださっているんですね~!!

よろこばしいです( ;∀;)

コロナ禍が落ち着いたら、うしだ屋さんでは、

宿泊や農業体験等ができます(^O^)

福岡ご出身の牛田光則さん、茨城ご出身の詩歩さんの

応援を、どうぞよろしくお願いします(^O^)<m(__)m>

 

来週のこの時間は、大島区大平で鍼灸院・整骨院を経営する

中條佑哉さんがスタジオ・ゲストです(‘ω’)ノ