毎週水曜午後1時18分からは移住企画「上越に愛ターン」

7/29の放送は、大島区大平で鍼灸院・整骨院を開業して

いる中條佑哉さんがゲストでした(^▽^)

【高野恒男さん、中條佑哉さん、松本美鈴さん】

高田にも時々施術に来られているそうですよ!

大阪府堺市ご出身の中條さん。おばあちゃんが大島にお住まいで、

おばあちゃんの手助けをしたいという気持ちが、

こちらに住むキッカケだったそうです。

お優しいですね…。

暮らしにはスッカリ慣れ、お野菜も育てているそうです(^O^)

 

高野さんが雪の事を聞くと、

屋根に上がって雪下ろしをする時、怖かったそうですが、

近所のおばあちゃんたちが上がってやっているのを見て、

ひるんでいられなかったそうです( ;∀;)

 

奥様と共に移住して2年半。日頃の施術はもちろん、

大島区や浦川原区の介護予防教室で講師を務めたり、

デイサービスでお年寄でも出来る運動を提案するなど、ご活躍です。

また、女子サッカーチームのFC越後妻有に、

サッカーで辛い思いをした経験を踏まえ、

けがをしない身体づくりなどを指導しているそうです。

 

また、中條さんによると、上越は「道がいい」そうですよ(^J^)

 

高田では月1回、オーレンプラザで施術、

大町の美容室ラソでは月2回、美容針の施術を。

往診もOKだそうです。

お問合せになってみては、いかがでしょうか(^O^)

 

【中條鍼灸院・整骨院】

大島区大平2361ー1

 【予約制】080-3802-1495

大平のメインストリートを走っていたら、

大平に看板が出ていました(^O^)

大島区総合事務所付近です。

 

来週のこの時間は、新潟市にお住まいで、日本家屋や

日本庭園のガイドをしておられる庭屋一如研究会主宰・

藤井哲郎さんが電話生出演してくださいます(‘ω’)ノ