毎週水曜午後1時18分から放送の移住企画

「上越に愛ターン」

今回のスタジオゲストは、妙高市地域共生課

移住定住推進係の今井瑞希さんヽ(^o^)丿

【高野恒男さん、今井瑞希さん、松本美鈴さん】

スタジオ全員が2回目の今井さんを大歓迎(/・ω・)/

「お帰りなさい!」

今井さん「ただいま~」(*’▽’)(‘▽’*)

アイドルですな(笑)

そして今回、今井さんは新しいお知らせを。

今井さん「Youtubeデビューしました」

さすが、ヒカキンの出身地(笑)

妙高市 移住定住サイト

今井さん出演のYoutube

↑第2部にご出演(‘ω’)ノ

 

そして、もう一つニュースが。

今年度、支援制度を利用しての移住者さんが、

なんと約60人ヽ(^o^)丿

制度を利用しないで移住されてる方もいると思うので、

となると…もっと沢山の方が来られたと思われます(*’ω’*)

 

まだ年度途中です。スゴイですね!!

今年5月にご出演くださった際、目標100名と

おっしゃっていたので、よろこばしいですね(^^♪

今井さんから、また今後ご出演いただけると、

ご快諾いただけました(≧▽≦)

 

それと妙高市繋がりですが、

10月号のTURNSに、妙高市の竹内義春さんが

載っています。(HPも)ぜひ、ご覧ください(‘ω’)ノ

 

来週のこの時間は、糸魚川市企画定住課

人口減対策係長 田村公一さんが電話生出演してくださいます。

 

※きょう放送分のポッドキャストは、あす更新します。