毎月第1金曜お昼12時50分からの5分は

「すこやかクラブ」上越地域医療センター病院の方に

ご出演いただいております。

今回は、外来師長 平井正博看護師が

出演してくださいました

今年、センター病院では10月5日(月)から

受付開始だそうです。

みなさんが心配しておられるコロナ対策。

センター病院の入口は、コロナ禍は1カ所だけです。

以前は看護師さんが検温してくださっていました。

今も係の方がおられますが、サーモグラフィで

チェックします。即座に体温が出るんですよ。

左手にご担当の沼波麗さん。

そして、こちらがコロナチェック専用室。

透明な厚い板があるのが、分かりますか?

2つの設備で専用室の空気を吸い取ります(^O^)

お話をしてくださった平井さんが、検査の仕方を

ご教示くださいました。被験者役は沼波さんです。

飛沫予防で2つの穴から検査できるようになっています。

バッチリという印象です(‘ω’)ノ