毎週水曜お昼12:50からの「すこやかクラブ」は、東本町にある

きたしろ歯科診療所 金谷史夫院長が生出演してくださっています。

皆さんが、おじいちゃん、おばあちゃんになっても

自分の歯で何でも美味しく食べられますように、という願いを込めて、

お話くださっています。最近のテーマは「インプラント」です。

診療所は、稲田橋のそばにあります。

この間、4カ月ぶりに歯の定期健診に伺いました。

いつ伺っても、秋風のように爽やかな雰囲気です。

コロナ対策が万全です。

手指消毒用に、足で踏むタイプのものがありました。

入口付近に「扉は開けたままにしてください。」と、

ありました。

受付には、アクリル板が。

受付の女性と会話する際も、安心でした(^J^)

ちなみに林田は7年ぶりにレントゲンをとって虫歯などのチェック。

先生から「ほとんど変わってないですね~」

と仰っていただきました。変わらず虫歯ゼロです。

 

私は人から原始人と言われる程、歯に関心がなかったんですが、

金谷先生と出会って、歯の定期健診の大切さが分かりました。

また、歯と全身は繋がっていると知りました。

糖尿病や認知症、心臓とも関係があるそうですよ。

 

皆さんも信頼できる歯医者さんで、歯の定期健診を(*´▽`*)