毎月第1金曜の午後1時18分からは、上越市内のお店を

ランキング形式でご紹介するコーナー

「うちの店なんでもベスト3」。

12/4の放送は、上越市本町5丁目にあるワイン&デリのお店

「ラミデゥヴァン」

【ラミデゥヴァン 外観】

ダイアパレス高田本町1Fにあるお店です。

駅前通りで、場所が分かりやすいですね(^O^)

お店の外に、ランチやテイクアウト・メニューの

ご案内が出ています。

「デリ・ランチ」や「キッシュ・ランチ」が、

フランス料理のお店らしくて、オシャレです(‘ω’)ノ

林田も、「デリ・ランチ」をお願いしてみました(^J^)

生ハムやパテ、キッシュ、ピクルスなど、バランスよく入っていました。

パン2個(別種類)とスープも付いていました。

実は、家に持って帰ってワインと一緒に…と思ったんですが、

美味しくてワイン飲みそびれました(;´∀`)

店内には、フレンチお惣菜とワインがズラリ。

 

ワインは、シニアソムリエの佐々木政光さんが選んだもの。

12/4、スタジオに来てくださいますよ(≧▽≦)

こちらは、フランスワイン。意外とお手軽。(1,100円)

優雅な気分になれそうです♪

こちらは「海老とブロッコリーのキッシュ」

他には「ほうれんそうとベーコンのキッシュ」など。

人気のパテは、「パテ ド カンパーニュ」

こちら、絶品です!!

さ~て、こちらは、何でしょう?(*´▽`*)

詳しくは、ぜひ12/4の午後1時18分からです!!

ぜひ、聴いてくださいね(‘ω’)ノ