毎週水曜午後1時18分からお送りしている移住企画

「上越に愛ターン」。今回は、振り返りです。

【高野恒男さん、松本美鈴さん】

ザッと振り返って、沢山の方のお名前が挙がりました。

その中で、高野さんは妙高市に新しくできたワーケーションセンターの

竹内義晴さんや、ふるさと未来の髙橋賢一社長に触れました。

共通しているのは、時代を先取りしている事。

高野さんの口から「ワーケーション」などと聞くと、

キューン、としてしまいます(*´ω`)

 

先行移住者の松本さんからのアドバイスは

「条件の良い時だけでなく、悪い時も訪れて欲しい」

「地域を知る事が大事。地域を知るには、お祭りなどの

行事に参加すると良い。地域を知ると、好きになる」と。

すると高野さんが

「私がやっていること(越後高田雁木ねっとわーくの活動)も同じ。」

「良さを理解して、自慢する。自慢して欲しい。」

「そこが良い、という所に人は来る。足元を見て」と。

全く、その通りですね(^J^)

 

お二人に愛ターンナリティをお願いしていて、

改めて本当に良かった、ありがたい!と思いました。

 

来年も「上越に愛ターン」を、どうぞ宜しくお願いいたします(‘◇’)ゞ

<m(__)m>

(ポッドキャスト音源は、あす以降UPします)