毎週水曜午後1時18分からお送りしている移住企画

「上越に愛ターン」

きのうは、新春1回目の放送でした。

高野さんと松本さんから、今年の抱負を。

【高野恒男さん、松本美鈴さん】

高野さんは、今年関わっておられる

「ごぜミュージアム高田」のリニューアルについて、

お話がありました。来月80歳というのに精力的です。

 

松本さんは牧区担当の上越市集落づくり推進員。

お年寄のアイドルであり続けたい、とのお話でした(^O^)

牧のお爺ちゃん、おばあちゃんたちは、最近玄関のドアを開けて

お茶をしているそうですよ。

番組でお知らせしましたが、月曜に発売されたばかりの、

雑誌「田舎暮らしの本」に、「2021年版 第9回

住みたい田舎ベストランキング」の発表が!

4つの分類のうち、上越市は「大きな市」に分類。

なんと総合〇〇位でしたヽ(^o^)丿

上越市より上の順位に新潟県内の自治体はないので、

県内で「大きな市」の括りでは、全国で上越市がトップとなります。

YEAAAAHHHH!!

市民の皆さんの頑張りが、このような形で現れ、良かったですね(≧▽≦)

だけど高野さん、そのランキングの話をしている最中に、

林田「高野さん!?眠くなっちゃった!?」

(≧▽≦)

今回も、スタジオ4人で大笑い。(初笑かな?)

ちなみに事務所もだったようです

 

来週はJOINの方にご出演いただく予定でしたが

移住定住フェアが延期になりましたので

ご出演も見合わせ。決定次第、お伝えします。