毎週水曜午後1時18分からお送りしている移住企画

「上越に愛ターン」

今回は、新しく上越市の地域おこし協力隊員になられた

高木桂さん、受入れの櫛池農業振興会の皆さんにお話を

お聞きしました。

【右から古澤初美さん、副会長 惣塚泰次さん、

高木桂さん、事務局長 平田正明さん、武田三枝子さん】

長期間にわたって地域おこし協力隊員を募集してきた
櫛池農業振興会。FMじょうえつのスタジオに募集の
で来てくださいましたが、何をどうアピールしたら良いか、

直前まで悩んでおられました。

~今回の内容~
長い募集期間/良い方と巡り会えた受け入れ側の喜びの声/
新しい協力隊員さんのご紹介/
受け入れ体制~振興会&清里区総合事務所/現在のお仕事/
なぜ上越市?/なぜ清里区?/上越市の良さ/上越での子育て/
着任から1か月ちょっとで新規事業~カフェOPEN/
頼もしい!地域おこし協力隊員・高木桂さん

協力隊員の高木さんは、着任して僅か1ヶ月ちょっとで、

ビュー京ヶ岳でカフェをオープン☕

私の友人達も沢山訪れて、SNSに「行ってきた」と、

UPして話題になっていました。

皆さんのお話を、ぜひポッドキャスト等でお楽しみください📱

【ビュー京ヶ岳 QRコード】

【ライン QRコード】

収録には、長時間お付き合いいただきました<m(__)m>

本当に、ありがとうございました<m(__)m>

来週のこの時間は、北海道千歳市ご出身 上越海上保安署 署員
野原和馬さんがスタジオ生出演して上越の海の魅力や趣味の
フットサルについてお話くださいます(‘ω’)ノ