毎週水曜午後1時18分からお送りしている移住企画

「上越に愛ターン」

今回のゲストは、新潟市からお越し、佐々木ハーブ研究所

代表の佐々木優さん。研究を始めて約14年だそうです。

【高野恒男さん、佐々木優さん、松本美鈴さん】

往復、ゆうに200キロ以上になりますが、

わざわざお越しくださいました<m(__)m>

佐々木さんが、自身が交配して生み出したオリジナル

品種のミント「聖ミント」を開けると、

スタジオに良い香りが、ふわ~( ˘ω˘)

リラックス~

【佐々木さん開発オリジナル品種 聖ミント】

佐々木さんは何度も上越に足を運んだことが

あるそうで、高田城址公園に蓮を見に来られたことも。

20年ほど前の事ですが、今でも、とても良い思い出

になっているそうです(^J^)

「上越は、人が優しくて温かい。SNSを通して、

これからも発信していきたい」と、仰ってくださいました。

 

料理研究家の井部真理さんも

スタジオに顔を出してくださいました。

さすが、とても食品について詳しくて、

舌を何重も巻いた林田でした(^O^)

 

来週のゲストは、柏崎市にあるFMピッカラ

パーソナリティの高橋裕美さん。

FMピッカラでは、パーソナリティになってくださる

地域おこし協力隊員を募集しているそうです(^O^)

高橋さんと林田の珍しい会話になりますよ~(‘ω’)ノ