毎週水曜午後1時18分から放送している

移住企画「上越に愛ターン」

高田世界館 上野迪音支配人が出演してくださいました(*´▽`*)

「プライバシー観音開き」がありました~(‘Д’)

「移住者を増やしたい」という覚悟を感じてください(^O^)

つまり上越市では〇〇でも、子ども2人を育てて

金銭的に暮らしていける、という大アピールでした(^J^)

オンエアの模様は「上越に愛ターン」のバナーから、どうぞ(‘ω’)ノ

【放送内容】
高田世界館 / http://takadasekaikan.com/ /
上越市での子育て / 子育ては妻が5分の4 / 公園が多い /
子どもを連れていく所 / 子どもの医療費が無料 /
金谷山 / 上越市にBMX場 / スキー場まで40分 /
上野さん渾身のアピール「ボクは〇〇ですが」/

高田世界館では、現在
映画「終わりの見えない闘い、、新型コロナウイルス感染症と保健所」を
上映中。世界館は「上越のポレポレ東中野」って呼ばれています。
監督さんも来越予定です。

来週は、新潟県 しごと定住促進課の方にお話をお聞きします。

 

そして、11/24は糸魚川市役所の方が出演予定です

11/20と27、ブラタモリは糸魚川ですね。

以前、このコーナーで糸魚川市のフォサマグナミュージアムに

伺って、小川原孝彦さんにインタビューをさせていただいた際

「ブラタモリ、来てくれるといいですね」「そうですね」って、

話してたので、本当に良かったです(^_^)v

#新潟 #Iターン #Uターン #移住 #上越 #妙高 #糸魚川 #UIターン
#移住相談 #移住の歌 #瀬谷佑介 #東京交通会館 #ポレポレ東中野
#終わりの見えない闘い