全国初のラジオ移住企画「上越に愛ターン」

毎週水曜午後1時18分~32分までOAしています。

今回のスタジオゲストは、人気バンド「渋さ知らズ」の

メンバー、小野彩さん。盛り上がりましたヽ(^o^)丿

【高野恒男さん、小野彩さん、松本美鈴さん】

青森県むつ市ご出身の小野さん。

今月いっぱい、上越市で美術の先生として、

また上越市移住インフルエンサーとしてご活躍です。

実は、来月ご出身地の青森にUターンするそうです。

なんでも空き家になっているご実家に

氷柱ができてしまったそうで…(;’∀’)

集落づくり推進員の松本さんによると

「空き家は5年以内なら大丈夫」だそうです。

【小野彩さん】

新潟県との縁は、はじめ松之山町へ。

お子さんを「森のようちえん てくてく」に

通わせたくて、上越市昭和町、その後、安塚へ。

森のようちえん 小菅江美理事長 ご出演ブログ

小菅江美さんご出演 ポッドキャスト

渋さ知らズのメンバーとして世界20か国以上を

訪れた小野さんから見て、上越市は子育てするのに

非常に魅力的なまちだそうです。

例えば、お子さんは安塚のスキークラブに所属していたそうですが

手厚いレッスンが受けられて、時間にして200円の料金だったそうで(;’∀’)

 

また上越市の魅力は、春夏秋冬があたかも演劇の書割のように

はっきりしていることだそうです(笑)

また上越市に戻ってきてくださる可能性もあるそうです!

5月は東京国際フォーラムで、渋さ知らズのご出演があるそうですよ(147番)。

今はチケ販売が延期になっていますが、無事に行われますように…

今後もご縁がありますよう、お祈りしています(‘ω’)ノ