毎月第1金曜の午後1時18分~は

「うちの店なんでもベスト3」

お店を全てランキングでご紹介するコーナーです。

6/7は上越市本町5丁目にある天ぷら割烹「初音」さんですよ。

迷っても、いつも林田が頼んでしまうメニューです。

ナゼかというと、タレが最高だからです!

海老も2本、のっていましたよ。

工夫を凝らしたタレが、サクッと揚がった香ばしい天ぷらに

かけられていて、そのタレがご飯に沁み込んでいて・・・(^O^)

お話を伺った代表の柳澤達彦さんは、〇代目。

珍しいメニューのランキングも、ありますよ。

季節ごとの旬の素材を使ったお料理が嬉しいお店です♪

私が以前伺った際の副菜は、こちら。

こごめと、右は「えご」ですよ。

入口付近のテーブルに、お客様が持って来られたという、

本が置かれていました。

サッと拝読しました!面白かったです!

著者の高橋幸枝さんは、なんと高田女学校のご出身!

今年で103歳!?わ~!スゴイです!

「初音」さんは、地元の方が愛して止まないお店だと、

改めて思いました。ぜひチェックしてみてくださいね♪(^O^)