お陰様でコーナースタートから4年目に突入!

毎週水曜午後1時18分からは「上越に愛ターン」

今回は、

【高野恒男さん、磯田一裕さん、松本美鈴さん】

一級建築士で、まちづくりにも熱心に取り組んでいらっしゃる
磯田一裕さんがゲストでした。

先日の土曜日、磯田さんは高野さんと長岡での

まちづくり講演会で遭遇。今回のコーナーについて、

念を押されたそうです(笑)

さすが高野さん!

磯田さんは、地域住環境建築研究所を経営。大変な努力家で、
建築士として、たくさんの受賞歴をお持ちです!ヽ(^O^)ノ

みんなから「社名を『磯田建築』に変えたら?」と、

言われるそうです。放送終了後、高野さんも(汗)

一方、LLCまちみらい直江津の代表も務め、
直江津の「まちあるき」ツアーでのガイドや、
「ライオン像のある館」を長年にわたって
PRしてこられました。そして現在、磯田さんの団体が
管理を担当していらっしゃいます。

磯田さんに建築家として、町家の魅力について伺い、
地域の「宝」、国宝級だと仰っていただきました!

そして、移住してもらうにこしたことはないけれど

二拠点居住をぜひ、とのお考えとの事でした。

自由に行き来できる人が沢山出てくるといいですね♪

来週も引き続き、磯田さんのお話をお送りいたします(^O^)