今年もこの季節がやってきました。

上越市上箱井にある「矢代農園」のさくらんぼが
今年も食べ頃を迎えています。

園内には400本のさくらんぼの木がずらり!

葉の下をのぞくと・・
たわわに実ったさくらんぼがちらり。


今週末から3週にわたって「さくらんぼ狩り」が行われます。

太陽の日差しを浴びてピカピカに輝いていました。

代表の木ノ内克也さんにお話を伺いました。

「例年通り今年も大きく甘く実りました」と笑顔(^^)

ホントに一粒が大きい!!

園内には佐藤錦をはじめ、ナポレオン、タカサゴなど
9種類のさくらんぼがあります。

「うちのさくらんぼは小さくて2Lサイズ」と!!
失礼して大きさをはかったら
直径2㎝強ありました\(◎o◎)/!

皮が薄くプチッとはじけて果汁が口いっぱいに広がりました。
あま~い!!
糖度なんと22%(*^_^*)

ハート形のさくらんぼ
つい大きく輝いている一粒を探してしまいました。

今年も真っ赤に色づいた「畑の宝石」を採りに
さくらんぼ農園にお出かけください。

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
矢代農園「さくらんぼ狩り」

開園日 1週目 6月8日・9日・10日
2週目 6月15日・16日・17日
3週目 6月22日・23日・24日
いずれも土・日・月
開演時間 午前9時から午後4時まで

入園料 お一人500円

もぎ取りした分のさくらんぼを
100g400円でお買い上げいただけます。

アクセス
バイパス「上箱井」交差点をにしがわに曲がってすぐ。

「さくらんぼ」ののぼりと「さくらんぼ農園」の看板が目印です。

お問い合わせ
木ノ内グループ・矢代農園
℡ 025-524-2173
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy