コスモスやダリアで知られる黒姫高原に行ってきました。

お隣、長野県信濃町にありますね。

FM上越では、毎週金曜午後5時半過ぎから、

「黒姫・大竹商店」をお送りしています!

【黒姫高原】

手前に見えるのは「ひと目100万本」のコスモス畑。

広大ですね。みんな手植えだそうですよ。

パークプロデューサーでプロボーダーの大竹延王さんが

運営するカフェ。冬の間はスノーボーダーやスキーヤーが来て、

情報交換をしたり休憩&食事をしたり。伺った日は、不在。

ざんねーん^^;

橙色のコスモスが見頃を迎えていました。

16品種も、植えられているそうですよ。ダリヤ51種類も見事。

そして、こちらは新しくオープンした、

「黒姫の森プレイランド」

センターハウス コスモプラザの3Fにあります。

こちらが大人気!!

雨でも雪でもタップリ遊べますよ~ヽ(^o^)丿

滑り台や

トランポリン

一人用のトランポリンも!

話題のスラックライン

お店やさんごっこ用のキャッシャー

おままごとセットもありますよ。

お絵かきも(^O^) 他にも色々。

またご紹介しますね。

外にも、ミニアスレチックがあります。

 

そして、こちらは

「森の体験教室 どんぐり」

また、黒姫高原では、スライムや木工作など、

体験教室も開いています。(10/14まで毎日開催)

こちらは、ジェルキャンドル。

オリジナルを手作り出来るんですよ!

(教室によって参加料金が異なります)

【ジェルキャンドル】

今年新しくできたスライム教室が大人気で、

「スライム祭り」になるそうですよ。時間無制限なので、

16時になると、お父さんが子どもに「そろそろ帰ろう」と

言われてるとか…(笑)

たっぷり遊べる「黒姫高原」へ、ぜひお出かけください!

また、冬のシーズン券「黒パス」は10月いっぱい13,000円で販売中です。

(2000枚限定)