毎週水曜午後1時18分からお送りしている

移住企画「上越に愛ターン」今回は上越に婿に来て17年、

黒姫高原スノーパーク支配人の額田健一さんヽ(^o^)丿

生放送前、高野さんと松本さんは、いつものように夫婦漫才。

その応酬に、あっけにとられた表情の額田さん。

林田「ルーティーンです」

額田さん「・・・(^O^)」

【高野恒男さん、額田健一さん、松本美鈴さん】

松本さんからの「方言に戸惑いませんでしたか?」の問いに、

「〇○○、いたかね?」に戸惑いました、と額田さん。

例の聞いてる人が恥ずかしくなる有名な方言の返答に、

高野さんが「その方言は『お前様』から来ている」と、

スーパーフォローヽ(^o^)丿さすが高野さん!

 

額田さんのお嬢さんお二人は、いずれ上越にUターンしてくださる

予定だそうですよヽ(^o^)丿嬉しいですね♪ そして、

「上越エリアの人は、面倒見が良い、温かさがある」そうで、

上越は移住の地としてオススメと、おっしゃってくださいました。

 

来週は、元英語高校教諭の小山周二さんへのインタビューをお送りします。

能楽・宝生流 直江津浪鼓(ろうこ)会 会長のほか、

福祉移送有償ボランティアを14年もお努めです。