毎週水曜午後1時18分からは移住企画「上越に愛ターン」

第197回の放送は、前回に引き続き

1/26開催「移住・交流&地域おこしフェア」について。

福岡県那珂川市ご出身、JOIN移住交流推進機構

事務局の平野玲妃さんから、リポートしていただきました。

平野さんご出身の那珂川市は、博多駅まで新幹線で最速8分

だそうですよ。

さて、フェア当日は全国から約400の自治体などが出店。

駅弁企画は、去年より数を増やしたそうですが、

前回より早く完売したとか…

新潟県は16の自治体が出店、

上越市・妙高市・糸魚川市も出店し、

平野さんがご覧になった際は、どのブースにも

話を聞きに来られている方がいらしたそうです。

仲間が増えると良いですね(^o^♪

 

さて、あすと来週の「上越に愛ターン」のゲストは、

林野庁にお勤めだった方ですよ(^J^)

今後の予定ですが、

2/20 とん汁の店 たちばな 森喜久雄さん(収録)

嵐の松本潤さんに、作り方を教えた方ですね(^O^)

実は、熊本県のご出身です(/・ω・)/

2/27 谷内美名子さん

上越市の移住インフルエンサーで、もんぺ製作所を立ち上げた方ですね。

「ニイガタIDS デザインコンペティション」でIDS 賞受賞。

ニイガタ創業アワード優秀賞受賞。

前回は収録でしたが、今回は生出演していただけます。

ラジオ、またはネットで聞いてくださいね~(≧▽≦)

↑放送終了後の音源は、こちらから