今年度の上越市移住インフルエンサーを拝命した林田です。

毎週水曜午後1時18分から放送している

「上越に愛ターン」。5/6の放送は3月下旬に放送した

中村和彦さんの回を再放送しました。

まだカールベンクス・ハウスは売れていないそうですので、

ぜひご購入のご検討を宜しくお願いいたします<m(__)m>

 

さて、あすと来週水曜の「上越に愛ターン」は、牧区の中山間地

高尾集落にお住まいの鈴木一恵(ひとえ)さんのお話です。

【上越市牧区高尾】

今、鈴木さんは一生懸命「お茶のみ散歩」の居場所づくりのため

家を改築中ヽ(^o^)丿頑張ってらっしゃいますよ~♪

【古民家を改築中の鈴木一恵さん】

インタビュー中、鳥のさえずりが(^^♪

「ほ~ほけきょ」と、うぐいすが盛んに鳴いていました(^O^)

「この(高尾)集落を失いたくない」

鈴木さんの強いお気持ちを、是非汲み取っていただければと思います。

【高尾集落にある歓迎看板】

今後のラインナップですが、5/27はスタジオゲストで、

妙高市の新しい課の移住ご担当の可愛らしい女性。

 

そして6/3は東京に生電話を繋ぎ、あの「NOVAうさぎのうた」

作ったミュージシャンの沖井礼二さんをお誘い?します(*’ω’*)

いっぱい訊けて、いっぱいしゃべられると、いいな(笑)

#住もっさ上越 #新潟 #上越 #妙高 #糸魚川 #移住 #Uターン #Iターン