毎週水曜午後1時18分からは全国初の移住企画

「上越に愛ターン」

今回のテーマは

「上越市柿崎区の地域おこし協力隊員募集」について。

柿崎区 集落づくり推進員 武田信一さんが、

スタジオに来てくださいましたヽ(^o^)丿

【高野恒男さん(ごぜTシャツ)武田信一さん、松本美鈴さん】

いつも来てくださっている松本さんは、牧区の集落づくり推進員。

武田さんは柿崎区のご担当でお仲間です。

元行政マンの武田さん。集落の把握が凄いです!

松本さんが今回募集している柿崎区松留、上中山、猿毛集落の

それぞれの戸数をお尋ねしたら、思い出す仕草をしながら、

武田さん「松留20、上中山35、猿毛14です」と、即答(゚Д゚;)

 

そして、柿崎区を猛烈アピール!!

「風光明媚で水が綺麗な所。柿崎海水浴場まで15分」

米、エゴ、こんにゃく、味噌づくりなどをご提案したいそうです。

すると、刺身こんにゃくが大好きな高野さん、

「あれを一度食べたら、やめられない」

 

武田さん「7月から、隣の地区に筒井隊員も着任して、

頑張っています。」

お話によると、非常に頼もしい方だそうです(^O^)

 

お家は一軒家、車も市が用意してくれます。

応募の〆切は8月21日(金)必着です。

「柿崎区 地域おこし協力隊員募集」

更新は3年までで、その後の事が不安で申込を

躊躇している方もおられるかもしれませんが、

ちゃんと考えてくださっています。

ぜひ、ご応募ください(‘ω’)ノ