今年は1回限りのお届けとなりましたが
nama sute2020夏!いかがでしたか。

上越妙高駅 光のテラス 特設サテライトスタジオから
10:00~12:00までの2時間の公開生放送でお届けしました。

パートナーの鶴見さんとも9か月ぶりの再会(^O^)
うれしかったぁ🎵

キープディスタンスの会場には
リスナーさんも来てくださいました。
ありがとうございます(#^.^#)

当日は、君の井酒造さんからご提供いただいた高濃度アルコール
「君の井 アルコール 70」で会場の皆さんにも消毒にご協力をいただきました。

最初のゲストは
上越妙高駅でお出迎えをされていた
越後上越 上杉おもてなし武将隊 お館様から一言。

会場の皆さんとラジオをお聞きの皆さんにも
元気を送っていただきました!

駅には,まつえさん十吾郎さんとマリオ団の姿もありました。

season3でレギュラー出演していただいていた
MOGMOGシスターズ稲葉麻利子さんと菅原弓紫さん

脇野田通りでの「MOGMOG市」今後の予定について
お話しいただきました。

NPO法人街なか映画館再生委員会 理事長の岸田国昭さん

11月末まで社会実験で行われている
「城下町高田レンタサイクル事業」について。
世界館で自転車を借りて自由に街なかを散策できるのはうれしいですね。

妙高ツーリズムマネジメント副会長の鴨井茂人さん
「妙高 安全安心な旅キャンペーン」のご案内をいただきました。

いつもの夏とは違う観光シーズンを迎えていますが
こんな時だからこそできる「おもてなし」や旅のプランで
三密を避けられる高原を楽しんでほしいという思いが伝わってきました。

高原の爽やかな風に癒された~い夏です(^^♪

道の駅あらい 鹿住正春駅長

7月23日にグランドオープンした道の駅あらい新エリアをご紹介いただきました。
地場産の新鮮な野菜や加工品を販売する農産物直売所とレストランが入る「四季彩館みょうこう」

芝生広場は炊事棟が併設されていて、バーベキューを楽しむこともできるそうです。
フリーマーケットや音楽イベントなど、皆さんのアイディアで人が集う場所になりそうですね。

「上越若者みらい会議」代表の伊崎 博幸さん


何か楽しいことないかなぁ?ワクワクすることないかなぁ・・
その「何か」を待っていないで、自分たちで作ろう!
そんな思いから集まった仲間でいろいろなことにチャレンジしているそうです。
その中の一つ、「複合型室内パーク」をご紹介いただきました。
誰でも気軽にアクティブスポーツを体験できる空間になっているようです。

BMXやスケートボード、ボルダリングなど
アクティブスポーツの魅力発信の拠点になりそうですね。

若者の眠っているパワーを表に出して上越を元気にしたい!!という
熱い思いが動き始めているのを感じました。

「上越高田雁木ネットワーク」高野恒男さん
「日本一長い雁木通り」の町家の魅力を発信しています。

雁木は私有地で、雪の積もる冬も暑い夏も誰でも歩くことができる
「思いやり」で繋がっています。

軒先に、夏には風鈴、秋には柿、冬には大根が干されて
歩くだけで季節を感じることができます。
雁木のある生活の知恵とすばらしさをを多くの人に知ってもらおうと
活動されています。今では全国から雁木ファンが訪れるそうです。

蓮寿乃先生から今後を占っていただきました。


12月頃から勝ち・負けがはっきりして
「リセット」がキーワードになるそうです。
・・心をたくましくしたいと思います!(^^)!

沢山のメッセージ・リクエストありがとうございました。

そして、会場にお越しいただいたみなさん
ラジオに耳を傾けて頂いたみなさん
ありがとうございました。(#^.^#)

あっという間の2時間でした。

また、お会いしましょうね~
ナマステ~(^.^)/~~~