毎週水曜午後1時18分からお送りしている全国初の

移住企画「上越に愛ターン」

今回のスタジオゲストは、

今年度の上越市移住インフルエンサーで農家の堀口典幹さん。

オーガニックエコフェスタ 栄養価コンテスト 夏大玉トマト部門で

第3位を受賞したそうです(≧▽≦)(2020年)

【高野恒男さん、堀口典幹さん、松本美鈴さん」

上越市移住インフルエンサーの活動は、FBで

移住に関する様々な情報を発信することです。

堀口さんは写真や動画を使いながら、

プロの農家というものがどんな職業なのか、

現実を発信しておられます。

堀口さんは今の時期、ネギを育てているそうで、

ニックネームは「ねぎお」。この冬は、なんと5万本。

スタジオ一同「5万!?(゚Д゚;)」

 

堀口さんによると、1時間で3人で収穫して800本。

1人平均1時間266本。早い!

手抜きだそうです(゚Д゚;)

 

あの~、手抜きって、手を抜くっていう意味ではありませんよ💦

手「で」抜くという意味です(*´▽`*)

人にもよると思いますが、私なら、そもそも1時間も

継続して出来ないだろうと思います。

20分で休憩が必要だろうと思います(;´Д`)

その後は、作業10分後に休憩が必要です(;^ω^)

そうそう、その後、出荷作業だそうです。

 

そんな堀口さん。現在は34歳で、25歳の時に東京からUターン。

「25歳になったらUターンする」と

お父様と約束されてたそうです。

 

将来は、耕作放棄地の貸農園をして、子どもも遊べる

テーマパークを作りたいそうです。

今秋、収穫体験とヨガのイベントを実施。

またの開催を考えているそうです(^O^)

ぜひ、次回の開催時のお知らせをお願いしたいですね♪

 

さて、来週の「上越に愛ターン」は、堀口さんと同じく、

今年度の上越市移住インフルエンサー・竹内雄介さんが、

スタジオに来てくださいます(^_-)-☆