毎週水曜午後1時18分からお送りしている

全国初のラジオ移住企画「上越に愛ターン」

あすの放送は、出張愛ターンです(^J^)

 

データ×自動化×シミュレーションで後継者を育成する

営農システムMINORIと遠隔自動給水装置MIHARU

柿崎区の農業生産法人「(株)ふるさと未来」さんを

改めて取材させていただきました。

お話を伺ったのは、代表取締役の髙橋賢一さんです。

ふるさと未来さんがお使いの営農システムの参考動画です。

 

ふるさと未来では、6人で54町歩の水稲と、

園芸を行っているそうです。1町歩は、約100m×100m。

園芸では、珍しいトマトや

ブロッコリー等を育てているそうです。

今年のブロッコリーは、14万株。

頂きました。美味しいかったです(^O^)

スゴイな、と思ったのが、この茎。

茎も、甘くて美味しいです♥

ぜーんぶブロッコリーだそうで(;´∀`)

手で収穫しているそうです。

直接、購入しに伺っても大丈夫だそうですよ~(*´▽`*)

来年2月まで収穫は続くそうです。

(株)ふるさと未来 電話:025-536-9071