毎週水曜午後1時18分からは、移住企画「上越に愛ターン」

今回のゲストは #総務省 の

「地域活性化企業人(企業人材派遣)」制度で
#阪急交通社 静岡支店から

#上越観光コンベンション協会 に派遣となった、
上羽亮さんでした。

【高野恒男さん、上羽亮さん、松本美鈴さん】

上羽さんは、これまでお仕事でインド、ブータン、台湾、
シンガポール、ベトナムなど、アジア諸国を訪問した事が
あるそうですよ。

世界の観光地をご存じで「外目線」をお持ちです。

 

【放送内容】
上羽さんのご出身地/お勤めは 阪急交通社 転勤地は/
上越で誘客宣伝課長/上越には全国レベルの施設が沢山/
市内でこれまで訪れた所/問題は情報発信の仕方/

上羽さんのお話で印象的だったのは
「上越は(沖縄などと違って)「100%観光」の

まちではない」「駐輪場が少ない」というお話。

それと、上越周辺の観光地や施設の捉え方が的確で、
非常に驚きました。スゴイ客観性です。

観光だけではなく、地域の活性化にご協力いただけそうですよ。

任期は3年。

コロナアフターに向け、上羽さんから是非お知恵を拝借したいものです。

上越地域の皆様、積極的にお声がけしましょう(^O^)

 

来週は、上越市牧区高尾で「山のホムサ」古民家をリノベーション、
シェアスペースを運営する鈴木一恵さんに電話を繋ぎます🏠✨

 

【 ビッグなお知らせ 】

このコーナーですが、来月リニューアル致します。

担当者(H田)は、変わりませんが、出演はあまりしなくなります。

引続き、どうぞ宜しくお願いいたします(^O^)<m(__)m>