【第170回】上越に愛ターン 2019年7月17日放送

投稿者: | 2019年7月19日
このコーナーは、
上越・妙高・糸魚川市への移住をお誘いするコーナーです。
第170回2019年7月17日放送分をアップしました。

今回のゲストは、今をときめく(株)テラスカイ
上越サテライトオフィスに勤務する白石聡さんヽ(^O^)ノ
千葉市のご出身で、上越に来られて2年ちょっとだそうです。

社長の佐藤秀哉さんがお隣・妙高市のご出身というご縁で、
こちらにサテライトオフィスが出来ました。

オフィスは昔ながらの町家づくりをリノベーションしたもの。
中では最新のIT事業が行われています。

人の話に、しっかりと耳を傾ける白石さん。
越後高田雁木ねっとわーく高野恒男会長のお話を
キチンとキャッチして、丁寧に返しておられました。

テラスカイさんの、上越地域への社会貢献がスゴいです!!
小学生向けのプログラミング教室も行っています。
(今年の教室は7/21申込み締切。参照:7/1号の広報上越)
今後もテラスカイさんからのニュースリリースに、要注目です。