【第180回】上越に愛ターン 2019年9月25日放送

投稿者: | 2019年9月26日
このコーナーは、
上越・妙高・糸魚川市への移住をお誘いするコーナーです。
第180回2019年9月25日放送分をアップしました。

「10月は糸魚川特集」と考えていたんですが、
良いお話を沢山伺えてカットできなかったので、
きのうから糸魚川特集とさせていただいております。

9/25から3週にわたり、「長者温泉 ゆとり館」の
屋村靖子さんへのインタビューを放送しています。
「長者温泉 ゆとり館」は、現在任意団体「波と母船」が
運営しています。メンバーはUIターンの皆さんだそうです。
その団体を立ち上げたのが屋村さん。

今年3月「温泉総選挙 地方創生担当大臣賞」を受賞。

なぜ受賞なさったのか、この3回のシリーズをお聞きいただくと、
「なるほど~」と思っていただけると思います(^O^)
林田の編集の手が何度も止まりました・・・感動。

真っ直ぐなキレイな目と心で、誠実に地元の方と接する、
屋村さんご夫妻。上越市内にスカウトしたいです(笑)