【第190回】上越に愛ターン 2019年12月4日放送

投稿者: | 2019年12月6日
このコーナーは、
上越・妙高・糸魚川市への移住をお誘いするコーナーです。
第190回2019年12月4日放送分をアップしました。
今回は、能楽の団体「直江津浪鼓会」の小山周二会長の
インタビュー(収録@市民いこいの家)をお送りしました。

来年で110周年の直江津浪鼓会。歴史があるんですね。
お仲間の皆さんと一緒に、謡をご披露くださったんですよ!
皆さんと一緒に声を出すと、楽しいそうです。
凄い迫力でしたヽ(^o^)ノ
小山会長は、元県立高校の英語の先生です。
教え子さんの指針になるような生き方を実践中です。

というのも、小山さんは障害のため移動が困難な方のための
介添えをしながら移送を行う「NPO法人 フェニックス」の
理事長もお勤め。有償ボランティアで今年で14年目だそうです!

こんな方がお住まいのこの地域は、本当に良い所ですね!

小山会長は上越エリアについて
「ここは文化の香りもあるまち。移住にオススメです」と、
仰っていました。

能楽の謡&福祉移送のお問合せ 小山周二会長:025-543-0936