【第282回】上越に愛ターン 2021年9月29日放送

投稿者: | 2021年9月30日
このコーナーは、上越・妙高・糸魚川市への移住をお誘いするコーナーです。
第282回2021年9月29日放送分の放送をアップしました。

今回は来月からのリニューアルに向けて、
レギュラーメンバー3人がスタジオからお送りしました。

5年半にわたりボランティアでご出演くださっていた
越後高田雁木ねっとわーく会長の 高野恒男さん
そして
上越市集落づくり推進員の 松本美鈴さん。
本当に素晴らしいお二人に毎回大変お世話になりました。

お二人のご協力なしには、成り立たないコーナーでした。
また、松本さんが出演してくださるのをお許しくださった
代々の上越市自治地域振興課の方々にも、厚く御礼を申し上げます。
<m(__)m>

今回の放送は、5年半を振り返っての放送となりました。

高野さんも松本さんも、地元で関係人口の増加や
移住者のお世話などに尽力してこられています。
そんなお二人から移住者の方との会話を通じ、
貴重なお話をお聞きすることができました。

また、毎回ゲストの方にご出演いただき、
思ってもみないようなお話を、いつも沢山ご教示
くださいました。実に・・驚いてばかり( ゚Д゚)
本当に、ありがとうございました<m(__)m>

ゲストの方のおかげで、地元に自信が持てるようになりました。
つまり、この上越エリア(上越・妙高・糸魚川)は、
自信をもって移住を呼び掛けて良いエリアだと分かりました。 

そして、新たな情報分析として、富山県成長戦略会議資料などをご案内しました。ご一読をオススメいたします。

【放送内容】
5年半を振り返って高野さん/振り返って松本さん/
この企画を通して分かった事/受入れ/仕事/
少子化対策に関する分析/

これからも形を変えて、このコーナーは継続します。
今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

林田拝