【第151回】上越に愛ターン 2019年3月6日放送

投稿者: | 2019年3月8日
このコーナーは、上越・妙高・糸魚川市への移住をお誘いするコーナーです。
第151回2019年3月6日放送分をアップしました。

文化活動も充実している上越エリアですヽ(^o^)ノ
移住後も、様々なサークルがあるので楽しめますよ(^O^)

今回のゲストは、読み聞かせサークル「ワンダーランド」
代表の大越さとみさん、事務局の小山あゆみさん、
そして創作童話で受賞歴のある高橋ひろみさん。
20年以上にわたっての活動が認められ、
2018年度、文部科学大臣賞を受賞しました。スゴイですね~ヽ(^o^)ノ

大きなパペットを持参して来て下さいました!
活動の中心となっている上越市頸城区に伝わる昔話を
するため、亀と蛇のパペットを手作りしたそうです(^O^)
大越さんが蛇に、小山さんが亀に手を入れ動かして下さりビックリ!

工夫を凝らし、愛情たっぷりの読み聞かせを
毎月第1第3土曜、午後3時~ユートピアくびき希望館で
披露していらっしゃいます。
(入会は、移住者の方もwelcomeだそうですよ♪)
ご都合のいい時に、ぜひお運び下さい(^o^)/

お問合せ:025‐530‐2360