【第158回】上越に愛ターン 2019年4月24日放送

投稿者: | 2019年4月29日
このコーナーは、
上越・妙高・糸魚川市への移住をお誘いするコーナーです。
第158回2019年4月24日放送分をアップしました。

4.17と4/24の放送は、スタジオを飛び出して
このほど吉川区の村屋集落に出来た「村の本屋」さんをご紹介。
愛ターンナリティの高野恒男さんと松本美鈴さんも、
一緒にロケしました!

市民活動の経験が豊富な高野さんは、「村の本屋」の
活用法について、様々なアイデアを出していらっしゃいました!

牧区集落づくり推進員の松本さんは、実は本が大好きだそうです!
ご一緒して4年目ですが、初めて知って嬉しいです(^O^)

「村の本屋」をお作りになった有志の一人、
吉村一博さん、そして「村の本屋」さんを林田に教えて下さった、
吉川区集落づくり推進員 池上美樹さんも出演して下さいました。

「村の本屋」は、バス停「村屋」集落の待合所にもなっています。
バスでの行き方は、柿崎バスターミナルから「山直海線」で。
途中、吉川区の中心地「原之町」などを通って「村屋」へ。

コメの名産地でもあります。ぜひ、お出かけ下さい(^o^)/