【第164回】上越に愛ターン 2019年6月5日放送

投稿者: | 2019年6月6日
このコーナーは、
上越・妙高・糸魚川市への移住をお誘いするコーナーです。
第164回2019年6月5日放送分をアップしました。

今回は、一級建築士で、まちづくりにも熱心に取り組んでいらっしゃる
磯田一裕さんがゲストでした。

現在、地域住環境建築研究所を経営。
建築士として、たくさんの受賞歴をお持ちです!ヽ(^O^)ノ

一方、LLCまちみらい直江津の代表も務め、
直江津の「まちあるき」ツアーでのガイドや、
「ライオン像のある館」を長年にわたって
PRしてこられました。そして、現在こちらの団体が
管理を担当していらっしゃいます。

高野さんと磯田さんがお揃いになったので、
磯田さんに建築家として、町家の魅力について伺い、
地域の「宝」、国宝級だと仰っていただきました!

来週も引き続き、磯田さんのお話をお送りいたします(^O^)